山本容子のアンテナにふれたモノ・コト・ヒト
by case_yamamoto
カテゴリ
全体
モノ
コト
ヒト
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
crescent
最新のコメント
ゆきこさま 更新がすっ..
by case_yamamoto at 13:40
こんにちは~。スッキリし..
by ゆきこ at 14:58
ちょっと欲しくなりますよ..
by case_yamamoto at 21:46
ほんと!!カップがかわい..
by you at 22:06
どうもどうも。 ご報告..
by case_yamamoto at 23:21
待ってました!韓国旅行編..
by ゆきこ at 06:23
コードがないっていうスト..
by case_yamamoto at 13:18
あらー、コードレス、良い..
by ゆきこ at 00:07
gouさん ええ。。評..
by case_yamamoto at 21:14
youさん おまたせ~..
by case_yamamoto at 21:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
丑の日
丑(うし)の日に「う」の付く物(うどん・うり・梅干など)食べると体に良い = うなぎなのだそう
(なんだ。。うなぎでなくてもいいのか。)
今年の丑の日は7/24

お仕事関係G社より柳川の江口商店のうなぎが届く
まるまると太った純国産
2日早いがさっそくイタダキマス
親切な作り方をもとに
水+酒でふっくらと炊き特製タレで煮つめました
(写真はイマイチですがものすご~く美味しかった!)
もう今年うなぎは食べなくて良いくらいの満足度
e0130607_20494861.jpg

e0130607_2050863.jpg

今晩のディナーはN様から毎年届くイカシュウマイとともに豪華な饗宴
スタミナ付きまくったケイスセブンであります
[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-22 20:59 | コト
眠気対策
集中力を維持したいとき

「噛む」ことは良いと聞きます

普通ガムなどのことなのかもシレマセンが

私にとってはコレが一番テキメン。頭が冴えます

お試しください、眠気も吹き飛び仕事に集中!
e0130607_15525067.jpg



ついに

剥がす時がきました

「もうはずしたい」という訴えを

「高かったんですからもう少し我慢してください」と

サコッペにひきとめられながら実験開始よりちょうど1週間

今日はサコッペも休みだし、事後報告にできるチャンス
e0130607_15532129.jpg


右はほぼ完治、出血が少なかった分内部に広がったもよう

左はキズが深かった部分の赤みと痛みが残るものの
しばらくすると乾いてきた

ちょうど
施主A様が来所
3さいの娘Kちゃんの低い視界に入ってしまった
「ここどうしたと?」と鋭い質問
「こ、転んだと・・・」
「Kちゃんもね、虫にいっぱいさされたょ」と同情された。

たしかに
カサブタが出来なかった分早く治ったかも
数年前、駅の階段から落ちたときは重症だったにしても
この状態になるまで確か1ヶ月ほどかかった年頃です
1週間でこれなら上出来ではないか




                            博士、調査終了です。






       ちきゅうとくそうたい  ダァ~イバースターァ~
[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-21 16:11 | モノ
わらびもちじぃちゃん

夏の夕方やってくる
e0130607_034091.jpg

チリン チリン チリン 。 。

毎朝ばぁちゃんがつくるわらびもちをのせて
e0130607_0361937.jpg


自転車リヤカーでやってくる
e0130607_0333881.jpg


冬はやきいもリヤカーをおして街をまわる

じぃちゃんのリヤカーがわらびもちに変わると夏が来る




ひざ 順調!
ちと青アザが色濃くなって見た目は悪化しているが
右がかゆくなってきた
通常でいうとカサブタがとれる前のムズムズ感触
左は白まんじゅうが復活
なんと言っても今日は膝が曲る
階段も昇り降り可能となり日常生活に支障なし
よし!
e0130607_0505022.jpg

[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-19 00:52 | ヒト
シキリナオシ

3日目は
液が流れ過ぎて。。。
移動中も
打合せ中も
脚を拭きながら
ちょっと出すぎです

ちょうどクリニックの打合せだったため
クライアントであるM先生にご相談
転んだ傷なので
バイキンが残っているかもしれないらしい
一度剥がして水道水でじゃんじゃん洗って張替えを勧められた

                    4日目 リベンジ
e0130607_14324781.jpg

剥いだ経過の様子は
右はやや軽症のためカサブタもほとんどなくかなりきれいに再生しそうな感じ
左は化膿の一歩手前なのか自分で見ても痛々しい
でも、取り払い不十分だったと思われる砂が
「キズパワーパッド」と一緒に取れました(確かに清潔度が低かったかも)

そのまま、なにもしないほうがいいと言う
スタッフの野生児どもの反対勢力に屈せず
化学の力、医療テクノロジーを信じて、任務を遂行いたします。
[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-17 14:46 | モノ
2日目リポート

さて

その後ですが

透明の「血液ではない」ものが止まらず

貼った数時間後から1枚では足りませんでした、2枚貼り
e0130607_014116.jpg

実は両足実験中。。。

TCさんがコメントでおっしゃるとおり

なんかしろーいものが中でぷっくりしてます

完全に中は見えません×

しかも今日はこの2枚目からも

この白いおまんじゅうが満タンになり

3度ほど決壊し流れ出てきました~
どうも少し歩くと出てくるもよう

いったい、この中でどのようなことが起きているのか

ホントに治るのか不安になってきた(汗)


お風呂にはすごいバリア機能を発揮しました

全く無傷のような感覚でノープロブレム
[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-16 00:21 | モノ
実験
カラダをはって・・・

え~~実験したいとおもいます

1:めずらしくスカートをはきます
2:アスファルトで勢いよく前に倒れます
3:砂を一粒残らず払います
4:患部をよーく水洗いします
5:へんな透明な液がしみ出てきても
  根気よくふきとります(絵が耐えられない人は早くスクロール!)
e0130607_20201264.jpg


6:ものすごい勢いで治るというコレを貼ります
e0130607_20203413.jpg


半透明で結構様子が透けて見えますが
露出しているよりかなりきれい
ほどよくぼかしてくれます(あ、ゴロの脚も登場)
e0130607_20242028.jpg

風呂に入っても剥がしてはいけないそうです
数日経過観察します
[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-14 20:28 | モノ
つばめ

          デンマーク コペンハーゲンから飛んで来ました
e0130607_14151523.jpg

[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-12 14:25 | モノ
和ろうそく
このごろは
省エネやエコの流れで
キャンドルナイトのイベントなども多く
ろうそくが見直されています
アロマキャンドルなどインテリアにもすっかり定着してます

ことしの花見はキャンドルでお手軽即席行灯を造りライトアップしたら
意外と良かったですょ

ちょっと前から
和ろうそくを探してました
しかも「絵ろうそく」

和ろうそくは
植物ロウ(ハゼの実の油)を使っているので環境に影響を与えない
油煙が少なく、風に強い


e0130607_832287.jpg

     美しい和ろうそくを入手いたしました・・・
                      うっとりです
e0130607_8325316.jpg

                             もったいなくてしばらく使えそうにない
[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-11 08:53 | モノ
制服

JR九州の列車はどれもきれいで快適
ただリレーつばめ女性乗務員さんの制服だけは見かけるたびに気になる
ものすごくブカブカでフィットしていないうえ
しかも上着は素晴らしく膨張色
この人だけではない 今まで見かけた全員。
e0130607_2137955.jpg

                                (この方、実は凄くスマートよ)
なぜ?
もうひとサイズ下のものはないのですか?

制服といえば学生の頃
上着の脇をすこ~し絞って
上着の丈をすこ~し上げて
スカートの長さをすこ~し長めに(時代である)
セルフアレンジしていたものとしては
気になってしょうがない。


きっと、中に何か着用しているのかも
e0130607_226282.jpg

[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-09 22:09 | モノ
後悔
イチノセB.Dケーキを食べたあと
夕食抜きだったため
1/7ケーキ一切れではあまりにも切なく
サミット開催日ライトダウン中のファミマにてカップ麺購入

   そそくさとパッケージを開けると
   ウォーターサーバーのお湯切れに気づく

      再びファミマへお湯を注ぐためだけに戻る

        生クリームケーキ after シーフード味・・・

           3分待ちながら、ややためらう

                         タベル
e0130607_21284288.jpg

                    コウカイ(イガムカムカシテキタ)
[PR]
by case_yamamoto | 2008-07-07 21:32 | コト